はざまみゆきの「きしょい満面」

ハイリンド劇団員はざまみゆ喜です。

犯人は夫である

chris-lawton-236413-unsplash.jpg 占星術の話をする相手はほとんどが枝ちゃんである。 先日も飲みながら占星術の話を延々にしていたけど、ちゃんと聞いてくれる。 こんな感じで聴いてくれる人ってなかなかいないので本当にありがとうって思うのです。 夫だって適当に聞いている(笑) ただ、割と信じやすいのでこれを言うと「へ~」って言うだろうということを言っては感心させている。 なので、夫は私よりも私が占星術を始めたことを周囲に言いふらしては話のネタにしている。 「星占い始めたって?」と友達から言われることが多くなり「なんで知ってるの?」と思うと大抵、犯人は夫である(笑) で、「また、はざまがなんか始めた~」と友達はネタに笑ってくれるので私が何かに強烈に夢中になるのは私の界隈では面白ネタなんだなと。 知れば知るほど、占星術は「なるほど~」と思い、でもあたってないところはなんなんだ?どういう解釈があるんだ? と、どんどんのめりこむ。 だから、詳しくなるんだね。 占星術をお仕事にしている人の毎日の占いを見ては何を根拠に発信しているのかなとか、同じことを言っている人でも言葉の選び方で全然違う表現になるしとか。 面白いですね。 でも、まだまだ初心者なので完全に占星術にどっぷりじゃないんですよ。 いつも疑っているんです(笑) それぐらいがちょうどいいですね。 ただ、確実に占星術の本が部屋に積みあがっていってる あ、ハイリンドがYouTubeで過去公演の動画をちょこちょこ配信しています 配信は不定期なのでぜひ、チャンネル登録してくださいね 解決ハッチ―パッチ―~亭主の好きな赤烏帽子~ ②解決ハッチーパッチー~小田原評定~