はざまみゆきの「きしょい満面」

ハイリンド劇団員はざまみゆ喜です。

引きこもれる今だからこそ楽しむ

f:id:hazamaru0402:20200318095419j:plain

 

ヨーロッパの各国で次々と外出制限が始まっている。

 

フランスは昨日から2週間。

 

そうでもしないと感染症は食い止められない。

 

フランス人は根が明るいからこの外出制限も彼らなりの過ごし方でポジティブに過ごすと思う。

 

日本人は自分たちで制限かけて、人種的にはやはり真面目。

 

つまり、制限が自分の首を自分でしめるのだ。

 

それでもそれに声をあげられる人はまだいいが、声をあげない人が多いと思う。

 

物事がうまくいかない時に自分のせいにする人も多い。

 

苦しむ人がきっとこの1年で増えると思う。

 

だけどこんな時こそ引きこもりの今だからこそ自分ができることをやる。

 

前に向かうエネルギーを増大することに注ぐ。

 

変わるチャンス!

 

前向きな明るいエネルギーが落ち込んでいる人に届きますように。