はざまみゆきの「きしょい満面」

ハイリンド劇団員はざまみゆ喜です。

夜寝る前の一問一答

f:id:hazamaru0402:20190904224255j:plain

 

最近、夜寝る前に聞いているのは、

 

大愚和尚の一問一答という番組のYOUTUBEです。

 

youtu.be

 

読者から寄せられた相談に大愚和尚が答えるYOUTUBE動画なんですが、どの回をみても思うことがいろいろあって自分の小ささや愚かさに恥ずかしくなったり、世界の広さを実感したり、こんな考え方もあるのかと驚かされたり・・・と毎回心が動きます。

 

 

このYOUTUBEチャンネルには既にたくさんの動画があげられているので、自分の「悩みが解決できるような回もあるかもしれませんので、おススメです。

 

 

私もそんなことから師匠に言われた言葉を思いだして、ブログを書きました。

 

hazamiyu.com

 

それにしても昔なら本で読むしかなかった知識が今では動画で、しかも無料で受け取れるって有難いなと思います。

 

良い時代になったなとつくづく・・・。

 

今この本を読んでいます。

 

世界の事実がわかる本。

 

 思い込みというものが脳を占めていることに気づける本です。

 

この本にも良い時代になったという事実が書かれていました。

 

そう思っていない人がほとんどのようです。

 

私も世界の貧困については昔と変わらないと思っていたのでびっくりです。

 

知らないことはまだまだ多いなぁぁと。

 

いや、多すぎるなぁああと。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 役者へ
にほんブログ村