はざまみゆきの「きしょい満面」

ハイリンド劇団員はざまみゆ喜です。

買占めよりもまずは心のケア!

f:id:hazamaru0402:20200328085226j:plain

ヨーロッパでは外出制限でメンタルに影響が出始めているらしい。

 

ヨーロッパの人はこんな状況でも楽しむからなんて言った自分に反省。

 

フランスは4月15日まで外出制限が延びたとか。

 

まだ半月以上もあって既に精神的にしんどい思いをしているのに。

 

幸いにもお天気だけはいいというので太陽の光をとにかく部屋中に入れて!

 

この影響はこの先どこまで続くのか。。。

 

終息したら!と言ってる場合じゃない。

 

今すぐにもメンタルケアに力を入れなければいけない。

 

不安が恐怖になっているのでなんとか不安が取り除かれるといいんだけど。

 

実際に精神科医への相談も増えてるそう。

 

相談に来る基準はここだってwww

 

 

 

東京も外出自粛が始まって、もし都市封鎖になったら・・・って思うと不安になる。

 

買占めよりもまずは心のケア!

 

自宅にいて家族がどうやったら楽しめるかを優先して今考えるべきだと思う。