はざまみゆきの「きしょい満面」

ハイリンド劇団員はざまみゆ喜です。

「私は地下鉄にも私鉄にも乗れるし、モノレールにも乗れる」

osman-rana-575985-unsplash.jpg

頭と心の整理をするためにここにやってくるようになったのかもね・・・

パソコンを開いたらブログ書こう!みたいになってきた。

娘は遠足で激疲れしたらしく、私も午前2時に起きてからずっとフルパワーで活動していたので

8時半には就寝。

そしたらまた2時に起きちゃった(笑)

移動中にいろんな人のおうし座満月の星よみを読んでいたらふと気づく。

強烈だ!キツイ!と言われている今回の天体達と私の出生図の天体、絡んでいる

月と天王星サビアシンボルおうし座の2度は私の木星サビアシンボルと同じ・・・

これは何なんだ!?と思い調べていたら今日は移動中ずっとその時間に使ってしまい、もう脳はくたくただ・・・

このはまりすぎたらずっと調べものするのも星に表れていてそれは水星×冥王星オポジションからきてるみたいな。

そんな感じで毎日毎日ドハマり占星術

忙しくしているのは自分なんだなと気づく(笑)

興味あることに時間を費やすってのは幸せだよね

それをしんどいって言ってみたり、幸せだよね~って言ってみたり、いい加減なもんだ(笑)

まあ、それも私。

そんでもって昨日、脳がくたくたな時に飛び込んできた、「モノレール」。

電車ね、東京モノレール

モノレールに乗り換えようとしたときに「モノレール」が飛び込んできてふとつぶやく。

「モノレールにものれる」

娘とダジャレ合戦している時に娘がよく言ってくる言葉

文だとよくわかんないけど言葉にしてみたらダジャレに気づきますよ^^

私も昔からお兄ちゃんとよくダジャレ合戦をやっていたけど、このダジャレは知らなかったから聞いた時「お~」って言ったよね。

有名なのかな~

んでもって、モノレールに乗り換えようとしてふと「モノレールにものれる」って娘がよく言ってるなと思い、

くたくたの脳で「モノレールにものれる」ってダジャレとして成立は確かにしているけど

どういうことなんだ!?と考えたらよくわかんないよね・・・って。

「私は地下鉄にも私鉄にも乗れるし、モノレールにも乗れる」ってことかなぁぁぁ

このタイトルで戯曲が1冊できそうじゃない!?

などと考えていたり・・・くたくただよね、脳・・・(笑)