はざまみゆきの「きしょい満面」

ハイリンド劇団員はざまみゆ喜です。

今日は朝からゴリゴリにコーヒー豆をひいている

mike-kenneally-80402-unsplash.jpg

昨日、娘のお迎えに行こうと思ったら、あまりにも満月がでかくて

「満月、でかっ!きもっ!」と思わずでかい声を一人であげてしまった(笑)

昨日、満月に癒されようと書いたのに・・・幻想でしかなかったなwww

この前、宇宙飛行士の野口さんが「月は女性を表すことが多いけど、近くで見ると男らしい」と言うようなことを仰っていてひどく感動した。

実際に肉眼で近くで見た人が言える感想。

昔から月は女性を表したり、母親を表していたりするものだがこれが覆されるなら星読みは根底から破壊されるね(笑)

まあ、それはそれなのだろう。

満月がきもかったなんて言って私、月に嫌われそう(笑)

ごめんね~おうし座満月さん

さて、おうし座満月の星の配置ですがどうやらかなりキツイみたいです。

いろんな人の星読みを読みましたがほぼ、皆さん「しんどい、キツい!」と言われてました。

この影響はこの3日間だけでなく、もう少し続くみたいなのでそれはちょっと嫌ですけどね。

私も昨日、「は~しんどい」って言ったばかりでした。

ちょっとしんどいけど、そこを抜けたら楽しくなりそうですよ~

だからってしんどい時期を辛抱するだけは嫌ですから、私は目一杯しんどいのも楽しみます^^

そんなわけで、今日は朝からゴリゴリにコーヒー豆をひいて美味しい珈琲を飲んでいます。うふ

朝からゴリゴリ響く音を聞きながらこれ、家じゅうに響いてるな~娘起きないでよ~なんて思いながら。

母を思い出す時は朝早くのお味噌汁の匂いなんて言っていた時代はもうとっくに過ぎたんだろうな。

母を思い出す時はコーヒーの匂いなんて言っちゃう子が出てくるのかな~なんて考えながらゴリゴリしていた。

我が家はそんなおしゃれな匂いじゃないな、味噌汁でもないし、あえて言うなら納豆か・・・・

 

なんて考えながらゴリゴリ珈琲豆をひく今朝でした。チャンチャン♪