はざまみゆきの「きしょい満面」

ハイリンド劇団員はざまみゆ喜です。

舞台をやるのか。映像をやるのか。

舞台をやるのか。映像をやるのか。

若い人がこれで悩んでいるならしっかりとアドバイスして欲しい。

私たちが演劇を志している時は小劇場ブームってのがあって、小劇場からたくさんの俳優が映像で活躍していった。

だから、今、実力派と言われている俳優が映像で活躍しているのはちゃんと時代の流れがあったからだ。

テレビや映画、メディア関係の人はそこにいけばいい人材がいるから小劇場に足を運んだ。

でも今そうやって劇場に足を運ぶ関係者も少なくなった。

テレビですら視聴者がいなくなっていて、危機やねんで。

テレビに出れば食えるようになる!神話は崩れている

なのにまだ、「メディアで活躍したかったら舞台で経験を積みなさい!」とか言う人がいて。

で、それを本気で思っているから恐ろしい。

こんなに時代は変わっているのにまだ自分の若い頃を語る人いるんだよな~。

今、テレビに出たいっていう人がいるなら、YouTubeでドラマ撮って演技披露した方がよっぽど近道だ!

しかも演劇なんてそれこそ、センスで学ぶもんじゃない!

うまいひとは最初からうまい。

若者に遠回りさせないでよ。