はざまみゆきの「きしょい満面」

ハイリンド劇団員はざまみゆ喜です。

やる気!早起き!元気!

小学生のようなタイトルをつけてしまった・・

2016年はとてもいい出会いがたくさんあって

やる気がみなぎりまくっている私。

そのいい出会いのおかげで2016年の年末から

早起き実行しているのです。

年末からってのが味噌だね!

年始からだと逆に続かないんじゃないかとね。

年を敢えて意識しないでね。

一年の計は年末にありってな感じで。

早起き決めました

これまでの生活はと言うと

娘と22時前に床につき、朝7時半までぐっすり眠るか、

またはいくらなんでもそれだと毎日寝すぎなので、

目が覚めた夜中1時ぐらいからむくむくと動き出し、

あれやこれやと時間が過ぎて朝5時ぐらいに再び寝るか

どちらかのパターンだったのだが、

・・・何か違うぞ!とみなぎるやる気細胞が増殖し始めたので

いろいろな生活事情と照らし合わせた結果、

朝4時に起床パターンに変更!

その代わり、夜は22時前には必ず寝ると。

夜中は目が覚めても起きないと。

旦那さんにこの決意を話したら、

4時って!って鼻で笑われましたがね。

まあ、無理だろうと思ってたんでしょうね。

1週間続いたころ、「すごいね、続いてるね」

とお褒めの言葉

2週間続いたころに、

明日休みだし今日はよく寝てやろう!

と一日さぼろう宣言をして

6時に起きたら「体調悪い?」と。

2週間ですでに私のことを早起き人間と認めていた。

旦那も単純だな。ふへへ

そしてすでにこの習慣は1か月も続いている

早起きして気づいた!!!

この誰も私を邪魔しない4時台の時間最高!!

ふっふ~

お立ち台で3分ぐらい全力で踊れるほどのエネルギーで言うよ

この誰も私を邪魔しない4時台の時間最高!!

5時台もまあまあ好きね。

でも、もうすぐこの最高の時間が

終わるという気持ちに近づき、

6時台は旦那さんが起きてくるので

もう私の時間ではないのである。

もう一度言っておく。

なので

この誰も私を邪魔しない4時台の時間最高!!

約2時間。だけど、あっという間ね・・・

最初慣れるまでは眠くてもとりあえず起きていてやろうぐらいな

ゆるい始まり方だったのだけど、今は朝から細胞のざわめきがすごいよ。

だってもう4時の目覚ましが鳴る前に起きてるもの。

今日もiPhoneに勝ったなとほくそ笑むんだ~

あ、iphoneにベッドタイム機能ができてこれがいい。

ありがとう。ベッドタイム機能。

睡眠時間、毎日把握してくれているし、

寝るときにもアラートしてくれるから、

やべ、寝ないと!ってなるもの。

夜って起きていようと思ったらいつまででも起きてしまうもんね。

おすすめです。ベッドタイム機能。

あ、あとオイルヒーターの予約機能もね。

とりあえず寒くては布団ちゃん命になってしまうからね。

でも、私には冷え取り靴下10枚ちゃんも味方についているから

寒さだけは問題ないよ。

冷え取り靴下10枚ちゃんの話で思い出した。

次は冷え取り靴下の話だ!

追記・・・この記事を書いていた5時45分旦那さん起床。

早いよ・・・

2DC02DC4-8D11-47ED-81D2-93028A495E51.jpg