はざまみゆきの「きしょい満面」

ハイリンド劇団員はざまみゆ喜です。

お風呂で憧れることと言えば

我が家はみんな、長風呂である。

いや、それもここ最近の話であるが。

冷えはやはり、半身浴で解消が一番らしい。

我が家はなんせ冷え取り靴下家族なので。

私は10枚基本、旦那さんは4枚、娘も4枚

冷え取り靴下を知らない人は驚きますがもっと上いるよ 笑

冷え取り靴下と半身浴はセットですからね。

ってなわけで家族みんなそれぞれ狭い浴槽の中であれこれ時間を過ごしているのです。

お風呂ね、お風呂ってなんか憧れを抱ける場所の一つですよね。

寝室の次ぐらいに。

私も結構、お風呂には憧れを抱いてきました。

あれね、一番やりたいことの一つに

熱燗🍶ですね。

そうです。

露天風呂でね。

雪景色なんか、最高ね。

サンセットもいいね。

サンセット・・・なかなか日常では使わない単語やわ 笑

でも最近は入浴中の飲酒は危険。

入浴前の飲酒も危険。

ってことで、この行為は「昔の人はな〜」と昔話になってしまったね…

実際、私も一度もやったことないな…

じゃあ、熱燗&露天風呂じゃないのならば

あれね、牛乳風呂ね。

小さい頃、むちゃくちゃ憧れていたね。

牛乳も大好きだったし。

お風呂のお湯が牛乳だったらという妄想を

毎日抱えながら風呂に入る小学生だったね。

牛乳を飲みながら入るってね。

やったことないけど 笑

数年経って、牛乳の臭さを実感してからは

その憧れなんて一瞬で消えたけども。

20代の頃はものすごーい小さいお風呂であったにも関わらず、アロマやキャンドルを焚いておしゃれぶって入ってた時期もあったけ…。

けれどやっぱり小さな風呂だとずっと入っていられなくて雰囲気おしゃれは現実に打ちのめされたんだよな。

あ、あと入浴剤ね。

同じく、おしゃれぶってこだわっていたけど意外とお値段がはってしまい、継続困難になったっけね。

そんな過去を振り返りつつ、今憧れるお風呂ってばなんだろな〜なんて、ただいま風呂でイチゴを食べながら考えてみているけど 笑

風呂イチゴいいよ!

ビタミンが十分に身体を巡る感じ

匂いもいいし、いちごって本当にキュートさで言うと果物界も野菜界も制するよね。

よくぞこんなにかわいく誕生してくれたよね。

桃もいい戦いをしてくれると人は言うけど。

私は苺だな。

苺LOVE

つまりのとこ私の今の憧れる風呂ってのはなんだろかい。

シンプルに広いお風呂かな?笑

足伸ばしたい!

いま、体操座りだもん。

あと、ものすごーい跨がないと浴槽には入れないのもツライ!

なかなかでしょ?笑

いまどきないよ…

風呂への憧れはいつまでも続くのか…

FB1D6E1F-4A2A-4279-B77B-1A585F51E303.jpg

↑これ、何風呂?笑