はざまみゆきの「きしょい満面」

ハイリンド劇団員はざまみゆ喜です。

わかりやすく、春に向けて浮かれてる~立春~

f:id:hazamaru0402:20210203064339j:plain

124年ぶりに2月2日の節分。

 

そして本日、立春

 

春です。おめでとうございます!!!

 

まだまだ寒いけど昨日はちょっと暖かかった。生ぬるかったって感じ。

 

娘の学童には鬼が来たらしく、娘は大泣きして部屋の隅に急いで逃げ込んだそう。

 

その際に足にあざをつくったらしく(笑)足、紫になってた(´;ω;`)

 

まだ鬼を怖がる小学2年生。ええわ~。まだまだ騙せるね(笑)

 

昨夜、23時ごろ寝ようと思ったら「鬼は外~」って外から大きな声が聞こえて癒されました。

 

あんまり、この時間にしかもこんな住宅地で、でかい声で叫ばないよね(笑)

 

大人やったし(笑)

 

絶対、その方の鬼は祓われたと思う( ´艸`)

 

我が家も掃除が面倒なので1,2粒の豆を内外に投げました。

 

恵方巻もね。食べたのでお腹いっぱい~。

 

実際に春を実感するまでのこれからの季節、めちゃワクワクする~。

 

だから、なんか買い物とかもしたくなってちょっと高い家電とか見ちゃうよね。

 

ステッパーが欲しいんだけど、63000円とかする。悩む~。

 

それから、美容家電も欲しい。

 

ホットクックっていうの?炊飯器のおかず版のやつも欲しい。

 

身体が動きだす準備してるよね。冬眠から覚めた感じ。

 

わかりやすく、春に向けて浮かれてるわ~^^