はざまみゆきの「きしょい満面」

ハイリンド劇団員はざまみゆ喜です。

化粧品のふた、閉められないんだけど普通かなぁ

化粧品のふた、閉められないんだけど普通かなぁ。

 

あ、閉められないって言うのは技術的な意味ではなく、閉めるのが面倒という意味です。

 

技術的って(笑)技術いらんよね(笑)

f:id:hazamaru0402:20210118192418j:plain

写真のように、化粧水・乳液は明らかに蓋がない。

 

手前にあるスポイト型の美容液と保湿液もスポイトは入ってるだけ。

 

倒せば中身がこぼれちゃう(;'∀')

 

手前の目薬も、蓋はどこへやら。

 

目薬、持ち歩きたいのに蓋がないので持ち歩けない(-_-;)

 

唯一、3日前に買った手前の赤い美容液だけ蓋がしまっている。

 

まだ、3日しか経ってないからちゃんと蓋をしようと思っているのがうかがえる。

 

この形で蓋がないと完全に乾燥してしまうから(ちょっとお高いし)閉まっているが・・・これも時間の問題だと思う。

 

蓋ってさ、

 

毎日使うから開けるのめんどくさくないですか!?

 

気が付いたら蓋なくなってない!?

 

私だけ!?

 

全部がプッシュ型になっていればいいのか。

 

でも最近、気に入っている美容液はジェル状だからプッシュ型では出てこなさそう💦

 

ふた~!!!