はざまみゆきの「きしょい満面」

ハイリンド劇団員はざまみゆ喜です。

だから大切な人には定期的に会いたい

f:id:hazamaru0402:20191217035611j:plain

 

SNSの時代

 

往復のやり取りをSNSのみで完結するのはもったいないね。

 

字面だけだと受け取り手の感情が入ってくるので送り手の意図は実は伝わっていない。

 

だから大切な人には定期的に会いたい。

 

インターネットから始まった交流に関しては特にそう。

 

相手の表情やしぐさ、細かいニュアンスを感じることで言葉の真意を感じることができる。

 

「ネットから始まった恋愛とか特に気を付けなよ、若い人!」

 

突然、違う方向に行ったな(笑)

 

「会ったら全然ちゃうかった!にならんように早めにリアルで会いなさい。」

 

・・・どっかから声が勝手に漏れる(笑)

 

 

 

演劇もそうです。

 

動画やテレビでも作品の魅力は十分に伝わるかもしれないが、同じ空間を共有することで感じ方は全然違います。

 

日本人は特に繊細な心の動きを読める人たちだから、舞台(生のお芝居)は好きだと思う。

 

演者の心の機微に触れに来て欲しい

 

 

とこれからの時代は特にそう思います。